30 AUG - 1 SEP 2019 11:00 - 20:00
SIAM PARAGON 5F ROYAL PARAGON HALL

Konbu shio Saba(mackerel) and Iriko(Dried small sardines)

株式会社 予州興業ではその眼前に広がる瀬戸内海燧灘の恵みをうけ、いりこ漁を行ってきました。また現在ではノルウェー国から鯖を輸入し、自社で解凍から加工・出荷まで一貫して行っております。日本の漁師が認めた確かな品質をご賞味下さい。



「塩鯖」の商品特長
「世界的に高品質・安定した漁獲高を誇るノルウェー国の9月から10月の年間で一番おいしい時期に漁獲した鯖を輸入⇒加工⇒出荷まで温度管理・品質管理から一貫して行っています。「昆布エキス」や「寒風干し」等を代表する当社独自の製法で、魚体内にある必要の無い有機物(酸化脂肪酸=老廃物・脂肪酸等の生臭さやドリップの原因物質)を除去することにより、豊潤・濃厚かつ後味のすっきりした上質な油に仕上げ、更に良質な蛋白質と低塩加工により魚肉繊維もはっきりし、鯖本来の旨味を味わうことが出来ます。

やわらか味噌煮商品特長
「塩鯖」の加工技術を利用し旨味の溢れた高品質に仕上がったフィレを、日本古来の調味料「味噌」を使用し、飽和調理器にかけ煮込む事により、骨まで食べられるしっかり味噌味のしみ込んだ「やわらか味噌煮」に仕上げました。骨まで丸ごと食べられますので小さいお子様からお年寄りまで安心して食べられことが出来ます。また調整により介護食や病院食・食事療法等でご利用頂けます。

煮干しいりこ
当社の眼前に広がる「瀬戸内海」で獲れた「カタクチイワシ」を熟練した漁師の「目利き」でその日その日で漁獲した「カタクチイワシ」に適した塩分濃度・乾燥時間の微調整により、嫌な油のない深い旨味の「ダシ」を取ることが可能です。 小型のいりこはそのまま食べることも出来ますので、ピーナッツやアーモンド等と一緒に食べて頂いても大変美味しいです。