30 AUG - 1 SEP 2019 11:00 - 20:00
SIAM PARAGON 5F ROYAL PARAGON HALL

ブース番号:S72

LEMURIA Co.,Ltd.

陣構茶、ホーリーバジル
<飲む奇跡:陣構紅茶>
その昔、後醍醐天皇が陣を構えたことによりその名がついたと言われる大山町の陣構という土地で、海が見下ろせる広大な茶畑があります。地元の人たちでも知らない山奥の茶畑で、大山の豊かな自然に守られるかのように長い年月をかけて静かに健やかに茶樹たちは育ってきました。まるで緑茶のような甘さや青味もありながら、紅茶らしい渋味も兼ね備えたバランスのいいお茶です。 寒さ厳しいこの土地で、人知れず昔ながらのオーソドックス製法で丁寧に作られたその紅茶の黄金色の美しい水色を見た日から、私たちは「飲む奇跡」と呼んでいます。
<飲むお守り:トゥルーシー>
ホーリーバジルは、その名も「聖なるバジル」と呼ばれていて、ヒンドゥー語では『トゥルーシー』と呼ばれ、インドやスリランカでは4000年以上前から「不老不死の薬」「女神の化身」と称され、アーユルヴェーダーなどでも使用されてきました。 ネパールでは「その葉を毎日食べれば病気にならない」という諺もあり、タイではガパオなどにも使われ、料理用のハーブとしても重宝されています。